2013-12-04

ホロより出ない金銀とはこれ如何に

艦これレア艦娘は色々いるが、個人的な筆頭は初風、雪風、夕雲型、ゴーヤ最上以外の航巡勢だ。

このうち初風と夕雲型は正直長門並にどうでもいいが(4-4で長波出たけどそんなにレアだとは知らなかったレベル)、雪風は夜戦カットイン要員、ゴーヤは2-3回し要員、航巡はクエ消化のためにどうしても必要


しか雪風以外は金銀レアなのに、そこら辺のホロより出ないのだから意味が分からない。

多分瑞鶴飛龍のがまだ出やすい。陸奥島風に至っては金レアでいいんじゃね?みたいな感じ(逆に翔鶴は実質ホロだよなあと思う)。

一番実現させたかった正規空母コンプはどうにか達成できたが、普通に入手困難と言われる正規空母よりも更にレア度が高いとか、皆どうやってお迎えしたんだろう。

まあ、昔のROFF11とかでレア狙いの粘着プレイ経験済みで「課金してから文句言え」とか仰る元廃人の方々にとっては大した話じゃないんだろうけど、やりこみ仕様MMOをそれほど遊んだことがない自分としては、この低確率には眩暈がしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん