2013-12-01

http://www.garynorth.com/public/11828.cfm

うーん、なんか、これ、出資金詐欺だって言ってBitCoindisってるけど単に乗り遅れて嘆いてるだけにしか見えない。。。

最後に、これは違法じゃないのだ。。。みたいに残念がられても。

バーナードの史上最大んお詐欺に次ぐような詐欺だ、とか言ってるけど、そうい詐欺と違うのは、根本的に出資のやりくりが明らかなとこなんだけどな。

どっかで胴元が全部搾取してるわけじゃないし、だから詐欺とは言えないだろ、現状は。(実際にはどっかで胴元が居たらゴメン、俺が無知なだけだということで。)

てか、見てりゃ途中で書いてること、「金」とは何か、と言う話になって、市場で交換されて価値をえるものだとか

お金その物は投資物じゃない、とか色々定義してるけど、笑えるんだけど、そのまま現在の「金」その物がそういう対象では、、、って話で。

しろBitCoinを肯定しちゃってる、か、もしくは現在貨幣経済を徹底的に批判してる、だけの記事になってるようにすら見えるんだけど。

もしかして、これ、高度な釣りなのかな?(このサイト自体よく知らないか雰囲気がどういうものかよくわからないんだけど)


簡単に言うと、「金」その物が詐欺だよね、って話だよね、結局。

前にyoutubeでこんなお金って銀行がしてる詐欺だよーみたいな話があったけど、まさにそういう話ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん