2013-12-01

おっさんの顔アイコンやめてくれ!

自分は暇があればスマホはてブアプリホッテントリを読んでる人間だ。

アプリを使って、みんなのブコメを読むとき不愉快なことがある。

それは id:xevra 先生メンヘラコメントでも、フミコ先生共感できないコメントでもない。

アイコン自分の顔と思われる画像を使っている、おっさん顔写真アイコン だ。

目線を外してくれるならまだ目にとまらないのに、なぜかブサイクおっさんほどカメラ目線写真を使っている。

増田といえども、さすがにそのおっさん画像 id を挙げるのははばかられるので、もしこの記事が目にとまったら、自分の行いを省みて欲しい。

あなた顔写真を見て、喜ぶ人と、嫌な思いをする人、はてなブックマーカーに多いのはどちらだと思いますか?

  • 本来なら、本人が好きに決めて良いものを「俺が不快だからやめろ。他の人も不快なはずだ」というのは横暴だと思う。 あ、先回りして言っておくと、私は実写アイコンじゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん