2013-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20131119010948

大体うなづける。親がほったらかしすぎ。

子供は暴れるのが当たり前」なんて親の力不足の他に何もないよ。

まさにそれだ。何も工夫せず、子供のことを考えず「子供なんてこんなもの」と子供の持つ能力すら否定している昨今の親。

 

それで、思い出したのが、マクバのチーズ母親

「私が悪いんじゃない、子供が悪いことした。こどもは分別がつかない。だからしかたない」

といって親の責任自体何もわかっていなかった親。

 

子供が投げたもので他人が怪我をしても、「子供のしたことで、親である自分責任は無い」とかいって、せいぜい小額の金を出して誤魔化すんだろう。

やられたほうはたまったもんじゃない。

山本氏ブログにある

隣のテーブルでデートしているアベックめがけて飛んでいく胡椒瓶

しゃれになってない。その胡椒瓶が彼らの目に当たって失明したら?

いくら金をかけても取り返せないものがある。

 

から子連れの近くは危ない。もちろん自分の身は自分で守る(子連れ優遇の店は極力さけている)けれども、いいかげん、「子供のやることだから」とか、ふざけんな!と思う。

親なら、子供の躾くらいキッチリやれ。

躾は一朝一夕に出来ないとわかってるけれども、だとしてもだ。全くやらないで、「子供は猿だから」とほったらかすのはやめてくれ。

記事への反応 -
  • http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20131117-00029863/ 別に人としてといっているわけじゃない。 子供からしたらということ。 「怒っても、怒鳴っても、懲りずにやるのは何故なのか分かり...

    • 大体うなづける。親がほったらかしすぎ。 「子供は暴れるのが当たり前」なんて親の力不足の他に何もないよ。 まさにそれだ。何も工夫せず、子供のことを考えず「子供なんてこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん