2013-11-16

家族がいればなーと思った

ホワイト企業に勤めて30年程。

年収550万位でボーナスあり残業無し週休二日

今日休みなのでさっき起きて昨日の夜作った野菜炒め納豆を食べた。

年々食は細くなっていく。

明日社内のみんなで日帰り温泉に行くらしい。

当然家族を連れてくる人が殆どだ。

その中に混ざる勇気がないので法事と嘘をついて断った。

なんでこの歳になってこんなしょーもない嘘をつかなければいけないのかと心底みじめになった。

このまま何も無ければ定年まで働けると思うし、退職金も出る。

給料は当然余るし貯金もそこそこあるから、まあ死ぬまでは生きられるだろう。

家族がいれば何か変わったかな。

生きててむなしいよ。

無理にでも結婚して子供作っておけば良かった。

独身を楽しめるのは30代まで。

それから地獄の日々だ。

若者よ、とりあえず結婚して子供を作りなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん