2013-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20131105032702

いやだから、なんで浪人したんだよ?

現役で入れば良かっただろ?敢えて浪人したんか?バカだったか浪人したんだろ?

最初は家が荒れててまじめに勉強できなかったから、とか書くんだと思ったらそうじゃないし、

なんか、落ちたのは当たり前になってて、(とも言えば、家の事情で現役で受験ができなかった、とか書くのかとも思いきゃ単に落ちただけっぽいし)

その後「家族事情」のせいで浪人せざるを得ない、と言う状況がこの文章からは何一つ分からんが?

自分は家庭環境のために浪人したと書いた。今住んでるところから離れて暮らしたいのでね。

が、浪人して離れたところに一人暮らしをし、大学に通うなんてことをしたら親には相当な金銭的負担を与えることになる。

これが”金出してもらってる感”からの”生かされてる感”に繋がってくるわけで、これでいいのかなあと思う事が最近受験を間近にしてしばしば出てくる。

からは早く独立して自力で稼げるようになりたいなあ。親から助け合いに乞うことはあまりしたくない。

浪人しててこのメンテリティー?負担をかけてるとかいいつつ、充分な負担をかけさせない家族が悪い、とののしってる。


こんなやつがマトモだと思うのか?それともこの程度の低レベル人間はてな標準か?少なくともこのトラバで反応した連中はそうなんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん