2013-11-04

スティーブ・ジョブズの伝記を読んで、そのクズっぷりにドン引きした。

自分も親に捨てられた割に、妊娠した恋人とその娘を平気で捨てて、その後に一目ぼれした美人には即プロポーズかよ。クズ過ぎる。相手の女も親に顧みられない娘の存在は気にならなかったのかな。

アメリカ婚外子差別」はないんだろうが、だからと言って、リサさんよかったね!とは到底思えない。父親に捨てられたリサさんが可哀相だし、その犠牲の上に成り立つローレーンとその子供達の幸せにも好感が持てない。ローレーンは教育支援に熱心らしいが、他人の犠牲の上に成り立つ幸せを平然と教授していた女に教育支援とかされてもなあ。

要は親が結婚してようがしていまいが、後から来て父親を奪った側の子供は奪われた子供に譲るべきだと思った。

ジョブズ遺産は全部リサさんに行っていいくらいの立場だと思う。

やっぱり子供の福祉を第一に考えるならば、必要なのは婚外子差別しない事ではなく子供婚外子にしない事だと思う。

  • いやいや、おかしいだろ。 ジョブズがクズなのは認めよう。ある面で、彼は確かにクズだ。 だが、世の中屑の方が多いし、クズの方がモテる事すら多い でも後妻の子供が前妻の子供譲...

  • うん、いいこと言った。じゃあ、お前がなんとかしれ。ジョブズがその子に与えたものの10分の1でいいからやってやってくれ。できるならな。

  • スティーブ・ジョブズが屑だなんて、IT業界では常識だよ。ビジネスでの業績が凄いのと、半ば常識めいているから誰も表立っては言わないだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん