2013-10-22

帰ろうとしたら、PMに呼び出されて

『余裕があるなら、他の人の仕事も手伝ってほしい。』

『周りの人の進捗が遅れたら、結局は自分のところに行くよ』

『チームで仕事をしてるという意識を持って。もっと周りを見て』

という旨をつらつらと言われた挙句

進捗をIPメッセンジャーで報告するように、と約束させられた。

二週間前にこのままだとスケジュール遅延しそうだから

一日リスケしてくれとお願いしたのは

自分からだが、それを盾にどうして愚痴愚痴言われないといけないんだろう。

スケジュールは実のところ、火の車です、なんて一度でも大きな声で言ったか

そりゃ仕事していたら部屋の片隅でPM含めた一部の人たちがやばいやばいと言ってるのが

丸聞こえだったが、スケジュール遅延をミーティングで話してない以上、

聞いてないふりをするのが空気を読むことじゃない。

自分から残業して、遅れている他の人の手伝いをしますなんて正気の沙汰じゃない。

スケジュールの遅延は定時で吸収できない時に言うものだし。

9-10時まで周りは残る中、毅然と定時に帰るのは間違っちゃいないだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん