2013-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20131022193748

残業を指示するのはPM仕事から部下の自発性にたよらず、何時間残業してというのが本来のPM仕事

PMPM仕事勘違いしているし、仕事に対する自発性というのも勘違いしている。というのは合意するけど。

たとえ報告されていなくても、プロジェクトが遅れているなら、残業指示をだすのもPM.

逆に言えば、遅れているのに報告しないのは問題だし

遅れているけどリカバリー可能だから担当者判断に任せると決めるのもPM

めだか残業指示をだすのもPM

記事への反応 -
  • 帰ろうとしたら、PMに呼び出されて 『余裕があるなら、他の人の仕事も手伝ってほしい。』 『周りの人の進捗が遅れたら、結局は自分のところに行くよ』 『チームで仕事をしてるという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん