図書館から毎日メールで本を返せというメールが来てて鬱陶しい。
私の利用している図書館はメールで予約の連絡とかしてくれるところなんだけど、
便利そうだなって思ってメールを登録したら催促のメールまで来るようになった。
おかげで普段誰ともメールをしない私の受信ボックスは催促メールだらけ。
携帯を開く度に借金で取り立てられてる気分になるし、もう最悪。
いくらなんでもこれ早すぎだろ。
ちょうど返却期限の日に用事があって返せなかったりする人のことも考えろよな。
っていうか、メールでくるってことはシステムそのものが短気なのか(笑)
利用者の尻を鞭で叩くようなメールなんか望んでないっつーの!
そもそも、今読んでる本なんか私以外読みたい人がいるはずのないマイナーな本だから、
返してもどうせまたすぐ借りることになるんだよね。
正直めんどくさい。
私もハリーポッターみたいな有名な本だったら次に待ってる人がいるから
ちゃんと期限内に返そうとするよ。
それくらいなら二週間で読めるし。
でも、マイナーで誰も読まない本にまでしつこく催促する意味ってあんの?
私には全く分からない。
たぶんネットで延長もできると思う。 次の借り手がいない本の場合にはすぐに延長できたな。
釣り認定師はこういう記事こそちゃんと釣り扱いしないと駄目だろ なにやってんの