2013-09-30

36歳男性パラサイトシングル正社員11年目。

遅くなる時は「遅くなる、飯イラナイ」と朝出勤時に言うようにしている。

どこにいって何をするのかは言わない(言う必要あるのかな)

先日、2400近くに帰宅した。5年ぶりくらいに。

2300過ぎてから父親から電話が5分起きに入る始末。

全部、無視帰宅寸前にかかってきた電話にのみ出た。

これと同じことを妹の時にもやっていた。妹の場合、全部ガン無視母親メールだけはしていたようだが)

深夜に帰宅後、近隣に鳴り響くくらいの大騒動(湊かなえ夜行観覧車のあの感じ)

妹の場合母親が騒ぐことが多かったがこれも基本的には父が五月蝿いから。

妹の場合、押し切る形でやりたいようにやってとっとと家を出て行った。

この時期、私に対しても同様の反応があったので「自分さえ我慢すれば」と…色んな誘いを断り誰からも誘われなくなったし、

自分からも行動を起こす気力も無くなった。何かする度にこんなことがあると思うとそんな気も起きない。

で、そんな人間の苦しさを悟ってくれたのかどうかわからないが相談に乗ってくれるという人が出てきたので

5年ぶりくらいに飲食(酒は飲まなかった)そして、冒頭のような状況。

早く帰宅したら帰宅したで「早く帰るのはおかしい」

遅く帰宅したら遅く帰宅したで「遅く帰るのはおかしい」

ああ、休日外出に関しても同じ。

30過ぎたおっさんが事細かにどこで何をするのか説明しろって?気持ち悪くないか

で、説明したら説明したで「それはおかしい」ってなるの。

って、36のおっさんが書く内容じゃないか。でもさ、以外にこうやって家庭内の気持ち悪いイザコザで悩んでいる人って多くないかな…

世代の親殺しってそういうことなんじゃないの。

世代の未婚率上昇ってそういうことなんじゃないの。

言い訳なのかな。いやしかし…キモイ俺様

  • 同世代の親殺しってそういうことなんじゃないの。 ま、その世代で親殺すようなのはそんだけ双依存が強いんだろうから案外お前みたいな例なのかもな。 同世代の未婚率上昇ってそ...

  • いやなら家出ろよ。 それか親のすねかじってるうちは何言われても文句言うな。 それだけだろ。

  • さっさと家出ろよ。 いい歳こいて何ほざいてんの。

  • 家をでればいい。 親ってのは勝手に育つわけじゃないの。 子供が事例を示して、教えてあげる必要があるのよ。 子離れさしてあげなさい。

  • 家をでればいい。 親ってのは勝手に育つわけじゃないの。 子供が事例を示して、教えてあげる必要があるのよ。 子離れさしてあげなさい。

  • 普段から夕飯までに帰ってるのなら、その父親の行動も分かる。しかし、そうじゃない上にきちんと遅くなるって言っておいたのに、その行動はちょっと異様かね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん