2013-09-27

英語やる気がしないかドイツ語やるお!

いいのかなこんなんで

一年後に院試外国語必要なんだけどさ

英語だと競争率高いだろうし

すでにある程度知ってる言語はやる気が出ない

90点を100点にする努力よりも、30点を80点にするそれに惹かれる

まぁ実際は俺の英語なんてその例えで言えば40点以下なんだろうけど

ドイツ語は3年前に必修でこなした程度

でも英語より遥かにモチベーションがある

まぁ突き詰めればサブカル厨特有の「マイナーなこと知ってる俺カコイイ!」でしかないけど

こんな調子ドイツ語に身を投じて良いんだろうか

読むべき論文英語で書かれたのがほとんどだろうし、英語のが価値があるとは分かってる

そもそも就活から逃げるために院試狙ってる時点でお察しなんだがな

誰か俺の背中を蹴飛ばしドイツ語の海にぶち込んでくれ

あるいは首根っこ掴んで英語の森に引き戻してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん