2013-09-20

オタククラブイベント「KBP4」公募DJ投票における票数操作疑惑

経緯ははこっちのまとめを見てもらうとして。

http://togetter.com/li/566363

投票後のツイートページが思った通りの表示にならなくて、

本番データを使って何回かテストしてた、というシステム開発やってる人間から見たら噴飯物言い訳をかましてるのが信じられない。

ツイートページの表示テストがしたいなら、DJ hogeさんみたいなテストデータでも作ってそれでやればいい話であって、

既に投票が行われている本番データを使ってやる正当な理由は無い。

票数が減ったり不自然に増えたりした時点でその投票の信頼性が土台から揺らぐのは当然である

それにしてもこの件について擁護している奴等の意見もまたフワフワしてんなー。

自分の好きなイベント立場悪くなったから何とか取り繕おうと必死なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん