2013-09-17

「将来の職業の6割は、今まだない職業」という情報を、保護者は知らない

小学校の教師がママ連に対し、

「『将来の職業の6割は、今まだ現存してない職業になるでしょう』とのアメリカ研究があります

「つまりあなたのお子さんの6割は、まだ現存してない職業に就くことになります

という話をしたところ、「ママ連に不安と動揺が広がった」とウチの妻が言ってた。

はてな村を定期巡回している自分にとっては、このネタは既知のネタだが、

http://b.hatena.ne.jp/entry/japan.cnet.com/news/business/35018390/

これって、肝心の保護者層には、全然伝わってなかったんだな。

ちょっと考えてみればよ~くわかる話なんだが、

こういうプリミティブな教育情報も、案外保護者って、知らないものですね。

逆に言えば、「将来の仕事の6割はまだない」というネタを、

一般マスコミ向けに発信するより、保護者ママネットワークリーチする方法

広報しなかったのにも、問題あるんじゃないか、という気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん