2013-09-17

旧友はなんて偉大なんだって

先日、学生時代の友人が出張東京からこちらに来たので一日観光に付き合った。

共通の友人の相変わらずな話とか、ガソリンの値段が上がったとか、どうでもいい話をしながら、なんにもない田舎観光して、お酒飲んで、駅で別れた。

で、次の日から仕事に行って気づいたんだけど、すごく大らかな気持ちになってた。

人を相手にする仕事でわりと理不尽な目にあうことも多いんだけど、なんていうのかなあ、前向きな対応が出来るし、相手の顔がみえる。

仕事をはじめて一年ちょっと自分の未熟さも結構ストレス毎日イライラしてたのが、嘘みたいにストンと良い場所に落ちたかんじ。

そうしたら、前までは超理不尽だと思っていたことも、ちょっと落ち着いて見直してみて、納得して対応できるようになった。

そういえばわたし、そんなイライラするタイプじゃなかったな〜って思い出したら色んなことが楽になった。

すごいぞ友人。何ヶ月も積もってたトゲトゲが浄化されたみたいだ。でかした。

でも、実はそれからモヤモヤしている。

なんであの人はもっと近くにいないんだ。ふらっと仕事帰りに飲みにいけるところに。

でも、わたしが思ったところであの人はそんなこと思わないからむかつく。

あの人の彼女は、とても美人で、いいこで、はかない人だ。

あーあ、おさけのみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん