2013-09-10

就職もやもや

難関と言われる大学に行ったけど、ぶっちゃけ成績はそんなに良くなかった。

タカをくくったせいで就活はうまく行かず、まあそれでも最終的には推薦でちょっと地方メーカーに決まった。

就活終わった後、趣味で作ったwebサービスがそこそこ評価して貰えて、ちょっとしたコンテストで賞も貰えた。

儲かる類のもんではなかったけど、素直に嬉しかったんだが、

その関係で知りやったやつらに就職先を言うと、何ソレ?なんでそんなとこ行くの?みたいな顔をされる

時には面と向かって言われる。

起業していろんなとこで紹介されてるやつもいたし、そうでなければ有名なIT企業に行くのが当然みたいな集団だった。

もともとメカものを作るのが好きだったんで、メーカーで探したんだけど、皮肉なことに就活やめてから覚えたweb系の開発が結構しかった。

から自分の中では納得したつもりでいたけど最近取り返しがつかない感じがして辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん