2013-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20130909211543

うーん、直接的な輸出企業10%でもさぁ、それに関連してるとこまで含めたらどうなるの?

そうすると大半にはなるでしょ。観光業とかだって含めてさ。

何も残り90%が円安で損するなんて言ってないじゃん。

世の中、輸入、輸出企業だけじゃないんだからさぁ、その中で10%もがそこに直接関わってるならでかいよね、って話だし、

実際経団連とかで力握ってるのはそういうとこの人じゃん?それくらい了解してくれない?駄目?ぜーんぶ1から完璧に説明しないと駄目なの?自分の方は適当なこと言ってるのに?

90年代榊原ドル売り円買い介入したことも知らないみたいだし、

この時はね?だから、この時はそちら側に激しく動くのを抑えたわけじゃん?正しいじゃん?だから、激しい動き、行き過ぎな動きがある場合、仕方なく介入するのが政府ね?逆に、そのうような行き過ぎた動きを

政策でねりだそうとするのはどちら方向にしろ海外からバッシングを浴びるのは当然なんだけどさ、そんな話も駄目?

あなたは、それくらい分かってるよね?そういう話を最初からしてるんだけども、なんで話しそらしておかしな方向に行くの?

決して、円安が悪だ!なんて言ってないって何度も何度も言ってるじゃん?で、あんたは、俺の周りには円安で困ってる奴なんて居ない、円安は悪くない、って一方的に決め付けるじゃん?それがおかしいっていってるだけなんだけど。

俺はネトサポじゃないかアベノミクス効果による円安論を単純に肯定しないし、

お前はどの増田だよ。

少なくとも

抽象論での罵倒じゃなくて、「俺の周りでは円安により○○が上がって(下がって)苦しんでいる」っていう具体的な話に興味があったんだけど。

って言ってる増田だろ?話そらすなよ。逃げるなよ。ちゃんと間違い認めて謝れよ。ドゲサしろよ。懺悔しろよ。

  • 俺は 「一般物価と相対価格は違うという例の話を言いたい訳?」 までレスしてやめたけど、まだやってるのかと思って 「そもそもこれが事実じゃないのにさ」 という横レス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん