2013-09-05

世界遺産写真を集めたというFacebook

57万イイネ貰って本作ってAmazon 売上No1だと。

明らかに最初からコンセプト考えてあるし、自分で行ったわけでもないただの拾い物画像集なのに、

それを集めただけでAmazon1位だって

ぼろいね、そもそも著作権とかどうなってるんだろうね?

ソーシャルってキモイね。

完全に最初からこれ狙って、どこかの出版社かどっかがやってんじゃないの??ってくらい。てか、多分そうだろう。

微妙に顔が見えづらい女の写真、ってあたりがよけいキモイ

から勿論、タレントの売り出しだって本の売り出しだってステマってのはいくらでも会ったんだろうけど、

こういう、ほんとに素人がやりました、みたいなノリでやって儲けようってのはほんとキモイ

アンテナ女立てて、適当な物を集め、後はちょっと金でイイネ最初に買えばあとは自然で増える。

簡単なお仕事だな。出版社も厳しい時代から許されるのか?

そのおうち同じようなのが溢れてだめになるだろうけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん