2013-09-01

BBQって何が楽しいのかな。

もう夏も終わるんだけど、夏になるとBBQしようみたいなノリがある。風物詩みたいな。

世間的にもバーベーキュー場とか検定とかやってて流行ってるいるとは思うのだがそんなに楽しいかな?

以下デメリット

1 用意がめんどくさい

バーベーキューセットを買うか、レンタルしなきゃいけないし、買い出しもしなきゃいけないから絶対に車必要

2 屋外であること

虫とか天候、気候の影響をうける。

3 誰かしら貧乏くじをひく

必要から誰か酒が飲めないでしょ。あと焼き担当や火起こしの人が大変。片付けもそう。

4 対価としてたいして美味くない

準備の割には、美味くないよね。BBQスキルに依るところが大きいけど

って言うことで僕の中では「みんなでワイワイできる」点以外メリットがありませんでした。

しいて言うならば、家にBBQをやるスペースがあるとか、旅行ついでにとか、あくまで「附帯」された条件でなら楽しめるかもしれません。

わざわざ、メインイベントでやる必要はないんじゃない。

みんなで焼き肉でも食べに行ったほうが…

あと、最近は代行とか準備してくれるところあるじゃんという意見もあると思います

わざわざ電車で行って酔っ払って電車で帰るのはどうなの。

タクシーならまだ可能かな。でも、そこまでしてわざわざBBQをやる意味が見出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん