2013-08-24

青二才のいう誠実ってものすごく不誠実な感じがするんだけど気のせい?

https://twitter.com/tm2501/status/370569404720754688

教師がえらいと本気で思ってる人は教える側に立つの向いてないと個人的には思うけどなあ

「大人」である必要はあるだけ。友達でもダメだし、偉ぶるのはもっとダメ

大人という立ち位置をちゃんと見せられる人は真面目な生徒からは慕われ、一目置かれるのです。

正直はあまり好きではないですが、誠実なのは大事だと思います

嘘か本当かよりも、真実「味」と、能動的な姿の方が大事だと考えてしま人間なので

からさまな嘘は良くないし、気づかれますが、

気づかれない程度に嘘やフェイク、あるいはまぎらわしい話や勘違いというのはどうやっても自分も他人も使ってしまうモノだと考えてます

それを正直でない、正しくないと安直に不道徳と論じる論調が浅ましく見えるのです



青二才自分では気付かれない程度にウソフェイクを入れてるつもりかもしれないが

自分がついたウソや誇張や知ったかぶりがバレた時の態度を見て、誰が青二才のことを誠実だと思うのか、というね。

  • 自分がついたウソや誇張や知ったかぶりがバレた時の態度を見て、誰が青二才のことを誠実だと思うのか、というね。 そもそも青二才を陰から熱心に見つめ続けているのがお前みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん