2013-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20130823154248

それなりに理解できるつもり。

自分はMtFTS(戸籍女性)で男性パートナーがいるため、法的には結婚できるし事実婚状態だけれど、子供はできない。他に色々面倒なこともある。

知人に元増田と同じくレズビアンカップルがいるけれど、四十過ぎて仲良くやってるみたいよ。

「まとも」にカテゴライズされたい、というのはよく分かる。

まぁでも、「まともじゃない」と一番思ってるのは自分自身だったりするんよね。

それを変えろと言われてもそう変えられるものじゃないけれど、十年二十年経つと勝手に変わるものもあるんじゃないかと思う。

そのうち周りも諦めて何も言わなくなってくる。

諦められるような外向けキャラを作っていくというのも大事だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん