2013-08-09

http://memomemo10.hatenablog.com/entry/2013/08/07/002009

数日前から考えてることなんだけど

「人に認められること「だけ」を考える」みたいな

人に認められるという行為のもの目的化してて、なんだろう…純粋さの表明?

なんとなくそんな感じに共有してる人間がいるような

からなんというか「絵を描く」とか「他人と交流する」とか「人を楽しませたい」とか

そういうことじゃなくて真剣真剣に「人に認められる」ことだけを考えてる

なにかの作品とか行為とかを認めて欲しいんじゃない、そんなんじゃない、みたいな

お前たちみたいな「人に認められること」以外が大事人間とはわけが違う! みたいな

どうして褒めて貰うことだけで頭がいっぱいな自分が認められないの

絵が好きとか、ただ作品が作りたいとか、そんなの不純じゃない!! みたいな

上手く表現出来ないんだけど、そんなパッションを感じる

絵を描く努力は絵を描きたい人がすべき

人を認めなさい、なんてのは交流目的の人がすべき

自分が欲しいのは褒められること認められることのみ

そのために努力することは一切厭わない、みたいな

実際、パクりツイートとか転載とか、別になにかすること自体が嫌いなわけでもないんだよね

普通努力って言われると意味がわかってないんじゃないかなぁ…と

正直、理論は歪んでるけど結構口が立つ

だって絵が描きたいわけじゃない

だって他人嫌い

認められる以外に目的なんてない

なんというか、もしこれが正しい場合、これってどうすりゃいいんだろ…?

  • 人に認めてもらいたかったら、それ相応に正当な手続きを取れ ってところじゃなかろうか

    • まあそりゃそうなんだけど、それはまともな人にしか通じない気がする 盗みがしたいわけではないんだよね、だから正当化したい 実際、盗んだ物には全く興味がなさそうだし。 で、要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん