2013-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20130801192334

東大生の人は受験勉強に関しては尊敬するけど、仕事が出来るかはやっぱり別じゃないかな。

確実に勉強が出来なかったあなたの様な人に比べて出来る人が多いのは事実です。

東大生の人が得意とする能力を活かす仕事って意外に少ないと思う。勉強出来る能力がなくても仕事は出来ることってよくあるから

東大生の多くは単に勉強に特化した特殊人間ではありません。

皆が皆、高校までの教育で獲得するべきもののなかで、より多く獲得できた人間です。

まりは集中なり、努力なり、学習能力のものが高い、そういうことが出来る人達です。

勿論、たまたま"受験勉強"だけに合った特殊な人もいるでしょうがそれ程多くはありません。



一方トウダイセイハーみたいな事を言っている人で、マトモな人を見たことはありません。

言うのは簡単。ならばなぜお前は東大入らなかった?大学行かずにスポーツや他の事で一流を目指してたならそれで良い。

ただ、中途半端大学に入ったならお前は入るだけの学習をしなかっただけだろう?出来なかっただけだろう?

なのに文句を言う資格はないし、そもそもそんな奴は仕事出来ない。

  • 仕事が出来ないと嘆いているのかと思っちゃった。 よく読んだら仕事は出来るってことだね。 じゃあやっぱり東大生って凄いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん