2013-07-22

共産党に入れたわけ

もう開票結果もでているので

こんなこと書いても、共産党乙などといわれることもないだろうという

ということで。。。

今回の参議院選挙で僕は選挙区,比例とも共産党に入れた。

いつもの投票行動共産党を支持しているわけでもなく、

しろ共産党の言う事・考えることが実現されたら

日本は終わりだと思っている。それでも共産党に入れた。

理由は、

  • 自民圧勝との声が聞こえる。 自民が高い支持を背景に暴走してもこまる。なので自民は除外。
  • かといって民主はもうダメということが前回の政権で露呈している。
  • 民主ダメに関連しているが連立したりくっついたり離れたりと、
    • 政権をとるためなら主張がブレてもいいという人たちは信用ならない。
    • 政権をとるためなら考えのまとまりなんてどうでもいいと言う人たちも信用ならない。
  • そういう意味社民過去自民とくっついたことと、

 そうかと思えば民主ともくっついたのもすごく印象が悪い。

  • 「みんな」や維新新党ということで既存正当にない何かを期待されるかもしれないが

 民主の例があるのでダメ。いってることも支離滅裂な点もダメ

結果、共産党は比例5議席東京大阪京都議席

というのはいい感じに収まってくれたと思う。

個人的には民主党が、もっとししっかりしてくれるのが一番いいが

もうこのまま社民と同じ運命で消えるだろうな。

  • 自分の場合は・・・・ ・自民、公明、民主 三党合意で消費税率UPなので対象外 ・みんな、維新 憲法改正派なので対象外 ・生活、社民 少数過ぎで存在価値がない そんで残ったのが共産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん