2013-07-07

疑似科学ニュース国語

『「ファインマン理論物理学を否定している」と、』は、どこにも書いていませんよ。ファインマン実験結果を元に、理論を構築していたと言う指摘をしたまでです。

該当部分をピックアップしておきます

あなたアプローチは、「わからない」ことを「わかる」ようにはできない。なので科学方法としてそぐわないということ。

ノーベル賞物理学者ファインマンも、再掲すると以下のように言っている。

いつもながら理論物理教授なんぞというものは、目のつけどころを人から教わらなくてはならないもので、できることといえばただ自分の知識をひねくって、実験屋たちの観察したことを理論的に説明するだけの話なのだ!(P.198) - 困ります、ファインマンさん

ニュートンファインマン南部氏は「わからない」ことを「わかる」ようにはできなかったのか?

あなた感覚解釈おかしい。「ファインマン理論物理学を否定している」と、白を黒とこじつけ解釈するような感覚の人と、この先少なくとも科学の分野で感覚が合うとは思えん。正直、あれで「こりゃダメだ」と思った(苦笑)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん