2013-06-29

ええと

http://anond.hatelabo.jp/20130629221629

http://anond.hatelabo.jp/20130629221653

自分にとってよくわからない思想、よくわからない文化を、よくわからない年代層と関連づけたくなる気分は少しは理解できる。

オタク文化政治思想を結びつけるのはやめないか

若者オタク文化

若者保守思想

若者メンヘル

まあ、これらの要素を兼ねてる人が全く0という訳ではないだろう。

でも、若者というくくりで、イメージ先行でごっちゃにされると釈然としない。

自分ネトウヨという単語は反発を招くだけだと思うので使わない。

はてサとか言われても、ああレッテルから脱するだけの言説を自分ができなかったんだ、

しか思わない。

こういった人も実際にいる。いるんだってば。

安易ラベリングは、本来は理解できたり共闘できるはずの人をも敵に回しかねない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん