2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619153826

ニート引きこもりを恐れるなら、尚更マイノリティになりがちな要素は排除しないといけない


え? え??

いやだって我が子を絶対確実にニート引きこもりにしない方法なんか分かんねえしどうやって排除すんの。よくわからん

「あーうちの子ニートなんて嫌だ。引きこもりになるなんて嫌だ」と念じたら叶ってニートだった子供仕事を見つけ引きこもりが家から飛び出てくるなら誰も苦労しねえよ。むしろ親がそう思うほど子供プレッシャー感じて心を病んで逆にそうなっちゃったりするケース普通にあるじゃん

社会ぐるみで「障害児は嫌だから産まれたらキュッとしめてホモレズは嫌だからそうとわかったらリンチして殺してヒキニートは山か海に捨てて世の中きれいにしましょうね」なんてことをやるわけに行かないのだから、どんな子が産まれてもおおよそ親子ともども不自由なく暮らして行ける世の中になってくれるのが一番なんじゃないの? 理想論ではあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん