2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614143348

建設的な意見を出された覚えがないがw

ここで使われてる『子』の意味を特定しよう、という発言意図は繰り返し書いてるはずだけど。

無意味主観的断定を繰り返すよりははるか建設的ではないかね。

 

笑われるだろうね。特定職業人として半人前扱いされることはあっても、社会人として半人前扱い、というのは常識からいって滅多にないと思うよ。

主観の相違だね。いわゆる水掛け論だ。

しかしこちらが圧倒的優位な水掛け論なんだなあ。だって30歳は参院選被選挙権まで与えられる年齢だもの

社会通念として、「30歳にもなれば一人前の社会人として看做される」というものがあると考えた方がいいんじゃないかな。

 

未婚の30歳を「女の子」と呼ぶことは、現代社会においては不適当ではないぞ。

君がどう思うかは関係ないよ。

相手にそれを事実として強く主張し、念押しするために使うのが終助詞「ぞ」

俺がどう思うかじゃなくて、日本語の問題だね。

  • ここで使われてる『子』の意味を特定しよう、という発言意図は繰り返し書いてるはずだけど。 悪い、興味ねぇw 一人でやるか、誰か他のおともだちを誘ってください。 しかしこち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん