2013-05-05

絵を描き始めてから人生が変わった

三年ほど前から絵を描いている。

きっかけはアニメを見始めたこと。

アニメってすごいなーおもしろいなー女の子かわいいなー自分であんなのかけたらなーと思った


それまで、絵を描くこと自体は割と好きだったけど、真剣に描いたことはなかった

萌えキャラの真似をして描いてみたりしたけど、中々上手くならない。


下手だったけど、描くのは楽しかった。

アニメを見る時、キャラクターがどんなポーズをしているか見るようになった。

他人の絵を見る時、どういうところに拘っているのか知りたくなった。

通勤電車で、人間観察をするようになった。

広告を見る時、どんな色遣いをしているのか気にするようになった。


絵を描くようになってから、今までぼんやり見てきたもの全てが新鮮にうつる

新しい世界が開けたような気がしてる。


今も絵は下手だ。

それでも、描き続けて、自分の好きなものが何かを意識するようになって、

自分しか描けない絵が描けるようになってきた。

方向性が定まってきた。

最近更に絵を描くことが楽しくてしょうがない。


今後も一生絵を描いて生きていきたいと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん