2013-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20130430183805

それは逆ですね。いなかコンプレックス抱いて、地方の平穏な生活侮辱してくるキチガイ東京大阪にはやたら多い。

そんな、地方の人のことなんか考えてないのよね都民は。

から悪くも思ってない。


こういうのもコンプレックス地方在住者の特徴なんだけど、

彼等はTVで扱われてる東京の話題を興味津々で覗き込む時に

「逆に東京の奴等もこっちに興味津々に違いない」みたいな発想をするんだよね。

東京に対して好意的な人は「都民も我々に好意的な関心を寄せてるに違いない」って思いがちだし

東京に変な悪意燃やしてる人は「都民も我々にネガティブな関心を持ってるに違いない」って確信する。


でも東京メディア地方情報は扱われないわけよ。旅行番組以外。

(そういう地方に対する無知・無関心が素地にあったからこそ『県民ショー』みたいな番組が成立したわけで)


高卒学歴コンプレックスって結局大学いかないと解消されないし

逆に大学に行けば「なんだこんなもん」てなる。

一生を変なコンプレックス怨念に空費しない為には

人生のしかるべきタイミングで行動する必要がある。


それをしなかった人の人生はクソみたいになるけど

これはもう自業自得だね。

  • なんにせよ、さっさと東京に帰ってくれ。いなかの素朴で善美な生活者を侮辱してくる人間は存在自体が迷惑だ。

  • でも東京のメディアで地方の情報は扱われないわけよ。旅行番組以外。 そうか?関東VS関西ネタとかあちこちで見かけるけど。 自分東北出身だけど、こういうのを見て関東人って何か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん