2013-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20130428032943

なんでそこでいきなりトラブルがとかそういう概念がでてくるのかわからない!気にしすぎ!そして失礼!!

自分なら気づいたその日からおはようを言ってみようとする。というか、実際した。

クラスの誰とでも朝会うとおはようを言っていたのに

おとなしくて誰とも喋らない男1名とだけそれが出来ていないことに気づいて

なんとか奴とも普通におはよーって挨拶がしあえないものかと、試みた。

なかなかむずかしかった。

挨拶の前に、なかなか目をあわせてくれないから。

目の合ってない相手におはようって言っても、「あなた宛ですよ」ってわからないし

かといって「○○君おはよう」って仲良くない相手の名前呼んで

改めて言うのは何か恥ずかしい、というか不自然

思い立ってから、しばらくは実行できずに悶々とした。

最終的に発見しました。出入り口です。

ドア周辺を陣取るかふらふらするかしていれば、

相手が通ろうとするときに、「あっ(ゴメン、邪魔だったね)」みたいないツカミが出来るのです。

そしてそのまま「おはよー」なり「バイバイ」なりに自然はいっていけます

目が合わなくても「あなた宛」がはっきりします。

これでばっちりです!一度返事がもらえたら、もう明日から名指しでおはようも言えてしまます

ストーカーとかその後の人間関係がとかそういうことは、問題が発生してから悩めばいいじゃないか

無責任なことを言っておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん