2013-04-21

お金持ちはお金を消費しない

自分お金持ちというほどでもないが、1年経つとだいたい500万くらいずつ預金が増えていく。

そろそろ預金が4000万くらいになる。

すでにマイホームもある。ローンだが。

でも、お金使おうとは思わない。

育ちが貧乏だったから、お金使う習慣がない。

お金のかかることを趣味にはしなかった。

本とPCインターネットがあれば十分。

情報が行き届いて、みんな賢くなった。

お金を今使わないで投資すれば、さらお金が増える。

お金を消費する奴は馬鹿、清貧の思想、エコロジー、みんなお金を使わない方向。

お金を使うにはお金を持っていなくてはならない。

でもお金を持っている金持ちは、お金を消費しない。

投資する。

投資が上手くいかなければ資金を引き上げるし、上手くいけばさら格差が広がる。

アベノミクスとか言うのも、供給したお金は末端に直接あげないと効果ないと思う。

それと、お金消費・浪費した人間尊敬すること。

心のなかでは「あいつバカだ」と思っていても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん