2013-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20130415142259

仕事愚痴恋人にするもんじゃないと私も思ってる。

お世辞にも聞いてて気分が良くなるとは言えない話を聞かせてしまうだけで、なんらかの形でのお礼は必須だというのに、それを毎週、毎日、のようになると、相手はいずれすべてを投げ捨てると思う。だってわかんないし。どうにもできないし。

 

相手と共通でない趣味の話もそうだよね。

からない。なにもできない。

でも相手が楽しそうにしてるのは嬉しい、「よかったね」しか言えない。

語れない自分を申し訳なく思う。

 

 

これは私の経験談ではなく、昔の彼氏に味わわせてしまったこと。

 

それだけが原因でふられたわけじゃないけど、

申し訳ないことしたとは今でも思ってる。

 

 

話題によって話を分散させるのは大事

話す本人も、話す相手はこれだけいる、話題によって最適な相手がいるというのは、安心できること。

 

 

ほんとはネットじゃなくてリアルがいいよね。

声に出さないと喋った気がしないときあるし。

 

でも最悪ツイッターでも増田でもなんでもいいよねって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん