2013-03-22

技術blog/スライドで良く見るあれって面白いの?

ブログ勉強会スライドで良く見る(見た)フレーズ

わけがわからないよ!」

「僕と契約して(適当単語)になってよ!」

生存戦略しましょうか。」

「じゃ、いつやるか?今でしょ!

・・・こういうの本当勘弁して欲しいんだ。

いや俺はまどマギピングドラム東進も全部知ってるし面白いと思っているよ。

けど単純に有名なフレーズ持って来ましたっていうのはネタとしては下の下じゃないのか。

毎回クソつまんない芸人のクソつまんないネタを強制鑑賞させられてるみたいでイライラが募る。

でもそんな気持ちに反してこういうネタ(?)はほんと増えてきてるんだよ。

ネタを入れたい気持ちは判る。俺もスライド作るとき本筋より悩んでるというアホみたいな状況がよくある。

でもさ、ちょっとした笑いを入れたいという趣旨だとしたら目的は達成どころか逆効果なんじゃないか

それともあれか、痛車とかと同じなのか。俺はこんな作品が好きですよアピールなのか。

だとしたらマジ勘弁してくれ。そういうのは懇親会とか他の場でやってくれ。つかその時は俺も混ぜてください。

俺が嫌いだから皆辞めやがれというまさにチラ裏な内容のまま終わり。こんなスライド作ってる人がもし見てたら

不愉快に思ったらごめんなさい&なんかコメント頂けたら嬉しいです。

  • 引用しさえすれば満足だとか 猿並みの知能しかないのかと思っちゃうね。 センスが無い。

  • これはすごくわかるというか、当人は退屈な?プレゼンを少しでも和ませようといれてるネタなんだと思う。 ようはバランスで、「お前そのネタが言いたかっただけだろ!」ってツッコ...

  • これはすごくわかるというか、当人は退屈な?プレゼンを少しでも和ませようといれてるネタなんだと思う。 ようはバランスで、「お前そのネタが言いたかっただけだろ!」ってツッコ...

  • アニメ嫌いじゃないけどそんなきもいやつらの巣窟なのかよ・・ IT系いかないでよかった

  • 感覚的には、ギャグが1回滑っても1回軽くウケたくらいで帳消しになる。 バカウケならトータルプラス。 人の脳は興味の無いことを都合良く忘れるようにできてるとか、そういう話だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん