2013-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20130121110450

更に横だけど、間違いなく彼独自のパーソナリティ

と言っても、彼が生まれつきそういう性格人間だったわけではなくて、

人間物凄く自己中心的で思い込み強くて頭が固くて不平の多いグズに育つ環境というものがあって、そこで育つとだいたい彼みたいになるよってこと。

そういう環境要因の一つとして発達障害とかもっと単純に頭が悪いこと(を欠点として責め立てられること)は挙げられるので、診断が下りた人がこういう人間である確率ちょっといかもねみたいな。

対処方は基本的にスルー一択です。

リアルで会った場合も基本同じ。相手にしないこと。

露骨イライラして見せてしっかりはねつけるか、ひたすら無表情無関心に接して短時間で相手が話を切り上げざるを得ないようにもってくか、細かいテク研究して下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん