2013-01-06

息子や娘のポルノ閲覧を黙認していい年齢って

http://blogos.com/article/53423/

http://anond.hatelabo.jp/20130106184225

最近話題のiPhone契約書云々とその派生

前者(元ソース)は母親が書いたということもあって「ポルノ禁止」、後者派生)は父親が書いたということでポルノへの理解。

父親か、母親かという違いもあるようだが、一般的に子のポルノ閲覧を親が黙認する年齢はどのくらいなんだろうか。

13歳でxvideosだのエロブログだのを見てシコシコするのを黙認するというのも些か早すぎに思えるし、逆に16歳くらいになって一切ポルノを見ないというのも変ではないかと思う。

あと、ここまで想定していたのは"息子"なんだが、"娘"だとどうなんだろう。(書いてる途中に気づいたので流れがぐだぐだになってすまん)

一般的に男子は「エロに接し、性欲旺盛なのが当たり前」という印象があるわけだが、女子はそうではない。むしろお淑やかでエロを毛嫌いする方が推奨される。

例えば"女子自慰行為"なんてタブーだし、実際統計データ女子生徒は男子生徒に比べて自慰行為経験率が低いとかいうのも見かける。

はいえ実際には"ポルノを見る女子(娘)"なんてのもありうるわけで、そういう場合に親としては何歳なら黙認するものなんだろうか。

実際に子持ちの奴はどう思ってるか知りたい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん