2013-01-04

優先座席

優先座席で電源OFFなのって、携帯電波が体調に影響を与えるからとかなんだよな?

今日優先席おっさんが、優先席前でうっかりメールを見てしまったおっさんに「俺はペースメーカー埋めていて…」と言い始めたのを見かけた。

でもそんな人がこの現代社会でやっていけてるのかずっと謎だ。マックとかスタバとかでも禁止しなくていいのか?

教育実習特別支援学校介護施設に行った時も、特に携帯OFFの指示はなかったどころか緊急連絡用にONにしとけって言われたし

病院なんかに行っても、携帯使ってる人が沢山いるけど、特に注意されてる様子もない。まあダメなんだろうけどな。飛行機と比べてえらい違いだ。

ホテルとか空港とか、そもそも駅って大丈夫なのか。大きい駅なら人だらけで電源ON人間がそこらじゅうにいるだろう。

電車待って並んでる時なんか距離近いし大丈夫かよ。電話してるビジネスマン山ほどいるだろ。

山手線の駅の中を今日会ったおっさんは果敢にもくぐり抜けてきたと思うとすげえなって思う。

これってあれか、世の中が無視してるマイノリティの不便さってやつなのかね。

それとも、ペースメーカーは今時そんなヤワに作ってないっていうのが本当なのか。

  • http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2001.html ペースメーカーというより、携帯電話の方が改良されて、ペースメーカーに悪影響を与えない電波を出すように進化しているらしい。ただし、ご...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん