2013-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20130103003343

俺が一番アホっぽそうなところをピンポイント引用しないでー。その部分引用すると俺が頭悪いのが世間に知れ渡ってしまう。

中国韓国北朝鮮の脅威を理由に、軍備拡張を唱えてる。

攻撃される可能性が高いかいか、それを重視している。

そうか。右翼は攻撃される可能性が充分あるから軍備拡張を唱えているのか。

ええと、今の日本でも自衛隊がある程度力を持ってるはずじゃないか。あと外国をアテにするのもなんだけど、戦争しかけたとあってはアメリカあたりも黙っていないから勢い任せに暴走したりはしないんじゃないか。……という疑問が浮かんだのだけど。

もっとも、他国に任せきりだと愛想尽かす可能性もあるのか。

一方左翼は、右翼軍備拡張を唱えている理由を、単に「隣が持ってるから持ちたがってる子供」みたいにして見下してる。そこに齟齬がある。

右翼馬鹿、みたいなイメージは捨てたほうがいいか。群がって炎上させるやつらを基準にしてはいけないんだな……。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん