2013-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20130102232338

他国が持ってるからって核や軍事に力入れなくてもいいじゃん。一番じゃないといけないんですか、二番じゃだめですか。僕は人を傷つける趣味は無いんだ、人を操りたい願望はあるけど!

別に、今、軍備拡張を唱えてる連中も「他国が持ってるから」って理由で軍事に力を入れようと思ってるわけじゃない(内心は知らんが)。多くの連中は、中国韓国北朝鮮の脅威を理由に、軍備拡張を唱えてる。彼らの軍事力が、どのレベルにあるか、彼らがどのような兵器を持ってるかどうかは、あまり関係無い。攻撃される可能性が高いかいか、それを重視している。

一方左翼は、右翼軍備拡張を唱えている理由を、単に「隣が持ってるから持ちたがってる子供」みたいにして見下してる。そこに齟齬がある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん