2012-12-06

リストラ転職活動

仕事で大きなミスを犯して依願退職勧告。

逃れる事ができないと判断し辞表提出。

その後、転職活動を開始。

現在内定ゼロ

毎日ドラクエして過ごしてるわけですが、いよいよ危機感がやばい

もう妥協してわけわかんない会社入るしかないのかな。

(外からみて)やりたい事できて給料上がる会社って全部ピックアップしても9社しかなかった。

んで、その会社全部にエントリーして書類で7社落とされる。

残り3社のうち1社は1次面接で落とされる。

もう1社は3次面接で落とされる。

最後の1社は3次面接の結果待ち。

転職面接で4回、5回のステップがある会社多くて驚いた。

もし最後の1社に落ちたら気持ちがヤバイ方向にいきそう。

これまで同年代と比べてそこそこ金もあったしモテてたし趣味もいっぱいあって楽しく人生過ごしてきたと自負してた(苦労もまあまあしてきたつもりだけど)

今回のは身から出た錆とはいえ中々きつい。

しばらくリアルタイムで気持ちをはてなに綴っていくつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん