2012-11-28

家事をしないと言い切ることの意図

付き合って半年彼氏がいる。

ある日、ひょんなことから結婚についての話になった。

真剣なそれではなくて、犬とシステムキッチンがほしい、とかそういう妄想レベルの。

そうこうしていたら仕事と家庭の話になり、彼氏が「まあ俺は家事なんて一切しないけどね」と言った。

俺がやることじゃない」。ああわかった、メイドさん雇うんでしょう?と聞くと「そんなことしないよ」。

最後に彼は「その時までずっと付き合っていたら結婚しようね」と言った。

これの意図することを聞くのが怖くて話題を変えてしまって、結局何を言いたかったのかわからないままになってしまった。

私たちはどちらも人材不足甚だしい業界の高度な専門職教育課程にいて、当然私も彼も、結婚しても働き続けることになると思う。

この業界で成し遂げたい夢を、付き合う前からお互いにずいぶんと語ってきたし、結婚くらいで辞めてしまうとはまったく思えない。

なので、どう考えても共同生活で生じる面倒事=家事は君が引き受けてね、としか聞こえない。

これはどういう意図なのだろう。

私には、君とセックスをしたいけど、僕が避妊するのは嫌だから君の方でなんとかしてね、と言ってるくらいのものに聞こえる。

  • はあ? お前は発達障害か何か? どう見ても遠まわしに別れようとしてんだけど、それ。 最後に彼は「その時までずっと付き合っていたら結婚しようね」と言った。 このしめ方なん...

  • 結婚に至らない確信が持てたら彼氏の実名を出してほしい。 これが増田と別れたら真面目ぶって新しい女を漁りに行くんだろ。新しい被害者を出さないためにも是非。

  • また釣りか

  • なんかすごくツリーが伸びてるけど、こんなの深刻に考えるようなもんじゃないのでは。 お互いまだ学生だし、全然結婚とか考えてないけどキャッキャウフフと結婚の妄想話してたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん