2012-11-26

赤ん坊は泣くのが仕事からといってずっと泣かせっぱなしでいいの?

http://www.dandanclub.jp/255.html

この話がリツイートで回ってきた。

ブコメも見てみたけど「いい話だ」とか「素晴らしい」みたいなものが多かったんだけど、そうなのかな?

この間の飛行機の話の時にも思ったんだけど、辛いから泣いてるんだよね?苦しいから泣いてるんだよね?

飛行機は乗ってしまったら降りられないから乗り続けるしかないけど、この場合赤ん坊が辛くて泣いてる状態で「赤ん坊は(辛くて泣いてるけど)泣くのが仕事からバスに乗せ続ける」というのが「いい話」なのかな?

ちょっとからない。

仕事」という言葉のせいかもしれないけど、ものすごくブラック企業的に感じる。

もちろんお母さんが徒歩で歩くのは大変だ。

次のバスも混んでいるかもしれない。

いつでもあやしたりできる状態じゃないと思う。

からお前は辛くても苦しくても仕事をきっちりこなすために、泣けと。

周囲も関与するな赤ん坊仕事中だと。

素晴らしい拍手

なんか怖く感じるの自分だけ?

  • 赤ちゃんは辛いから苦しいから泣く、と限ったわけじゃないよ。 実際、赤ちゃんを1日世話してみたらわかると思うけど、ほんと何もなくても泣く。で、ちょっとのことで泣き止む。 た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん