2012-10-28

尊厳死の法制化は「自殺のススメ」?

尊厳死の法制化は「自殺のススメ」?

http://getnews.jp/archives/246808

終末医療についての法律なのに、なぜ突然「自殺の勧め」との解釈になるのか分からない。

私が尊厳死の法制化に反対する理由|かんかん! -看護師のためのwebマガジン by 医学書院- http://igs-kankan.com/article/2012/08/000635/

慢性的な痛みや恐怖」というのは、病気によるものをさしているのか?それとも家族が「サッサと死なねーかなコイツ」的な圧力を掛けるようなケースを暗喩しているのか?

なにか「含み」を持たせている文章に見えるんだけど、たとえばその「諸力」の具体例をいくつか挙げてもらえないと、ちょっとぼんやりしていて何が言いたいのか分からない。なんとなく想像はできるけど、その想像が当たってるかどうかはわからない。

医師努力放棄させてしまう」という点は同意

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120828-00000000-trendy-ind

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん