2012-10-06

スマホゲーとゲーム機で相互補完して欲しいなと

スマホゲー(ほぼ全てがソーシャルゲームだが)にしてもゲーム機ゲームにしても、基本的には同じゲーム内でしかアイテムとかトレード出来ないよね。

この壁を早く取っ払って貰いたいなと思う今日この頃

俺自身スマホは持ってるが専らウェブブラウジング目的で、ゲーム据え置き型ゲーム機ガッツリ遊ぶタイプなんだけれども、このやり込み具合をスマホしか遊ばない職場の同僚達と共有しあう事が出来たら、互いに幸せになれるんじゃないかと常々思う。

たとえばPS3ゲームに「デモンズソウル」ってのがあって、俺はプラチナトロフィー獲得した(ゲーム内で設定されている課題・やり込み要素を全て達成した)んだけれども、その中に0.5%の確率しかモンスターからドロップしないアイテム必須な要素があるんだよね。

で、俺はこれを暇に飽かせて15、6個手に入れた。半分以上はフレンドとかにゲーム内であげちゃったんだけど、これをスマホゲーしかやらない人に、別のゲームの0.5%相当の入手率のアイテムに変換してプレゼントする事が出来たら、まあ色々とゲームの楽しみ方も違ってくるのかも知れないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん