2012-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20120828112554

相手って誰よ。

これ、コンテンツの話だろ?

製作者に「俺的にはクソアニメだったけど、なのにクソ楽しかった」って言ったって、それ罵倒なのか?

コンテンツの良し悪しは個人の感性によるもの

そんで、その評価を表す言葉をどのように表現するか、解釈するかも、主観

クソだなと思ったもんはクソだとしか言いようがないけれど、クソだから魅力がないわけじゃない。

むしろ、クソゆえの楽しさがあるから、その作品に言及する。

ストーカーを例に出してるが、ストーカーは間違いなく人間的にも法的にもクソな存在で、

そのクソという感情には一部の好意も汲み取りようがないから悪しきクソだけど、

アホ可愛かったり、しょーもな楽しかったり、クソ面白かったりするのは、同じく沿って言葉用いてても良い意味にとれる。

言葉言葉だけで善悪判断するな。文脈読めよ。

  • ああ言っても分からないほど幼稚だったか。 ストーカーの例を出したのは、ストーカーという存在がお前と同じように相手の感情を全く考慮しないで好意を押し付けるものだからだよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん