2012-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20120820113339

誹謗中傷によって自殺に追い込まれる人間もいる。

この場合言葉は、物理的な暴力匹敵すると思う。

と学会の方々がどのような嘲笑いかたをしてきたのかは調べていないので知らないが

少なくともダブスタであるという主張は理解できるんじゃないか

賛成かどうかは置いておくにしても。

言葉暴力といったような、わかりにくい、口八丁で誤魔化しうるケースに適切な処分が下されない。

組織ぐるみでもみ消したりすることも可能だろう。

そんなとき、訴える手段として直接的な暴力に勝るものはないと思う。

もしハンマー教育長に殴りかかったのが

いじめ被害者の両親だったとしたら、世間はどんな反応だったのだろうか?

この件とは関係ないが、

ネット意見を述べるだけではネットイナゴだのネット弁慶だのと批判。

実際に行動に出たら異常者だとか過激だとか批判。

そういえばtwitterはそういう批判をあまり受けないよね。

批判していた側も利用し始めたからなんだろうね。

モニョっとする。

記事への反応 -
  • いじめ問題に対して不適切な対応をした(少なくとも世間ではそう思われている)大津市教育長がハンマーで襲われた事件について、暴力をふるった加害者を擁護する発言に対して、山...

    • 誹謗中傷によって自殺に追い込まれる人間もいる。 この場合の言葉は、物理的な暴力に匹敵すると思う。 と学会の方々がどのような嘲笑いかたをしてきたのかは調べていないので知ら...

    • 私にはどこがダブスタなのかよくわからない。 と学会で行われている、トンデモさんと言われている人たちの発言を「ウォッチ」して楽しもうというのは、 なるほど、人を笑い物に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん