2012-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20120807014044

君自身が金がある事に慣れてない感がある

銀行にあるお金は全て使えるお金だと本音では思ってそう

>持ってる中で流動性高めの資産、数えてみたら大抵の高級外車が買えるぐらい

この表現が、ややもするとぱっと使ってしまいそうで怖い

将来ローンを組まないで家を買う事を目標貯金すれば、貯金額がまだまだだって思えるし

貯金にも真剣さが出るから、浪費家っぽい行動はしなくなる

>相手が旅行代の捻出に苦労してるような状況で、こっちは全然苦労しないってことがあるわけ。でもそういう時に金が無いフリをするのは相手に嘘を付くことになるから、そういうのは嫌。

こういう時に、マイホーム資金のための貯金とは別に生活費から別にお金を取っておいて旅行代金を貯めてた場合

旅行楽しみだから半年くらい旅行用に貯金してたんだ」

ってセリフ自然と出てくるようになって相手から倹約家だと思われる

自分資産が十分にあって本当はもっと贅沢できるのだけど・・・本心では思ってると

その本心が透けて見えて金目当ての浪費家が寄ってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん