2012-07-19

加害者叩き者の手のひら返しは本当か

いじめた生徒の親族?ネットに偽情報で被害深刻 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)に付いたブコメより。

b:id:komamix これはひどい, 社会

この段階まで来てブコメスマイリーキクチの二の舞だなどと手のひら返してるけどつい数週間前は「今回ばかりは全力で行ってほしい」みたいな意見が大半だった/義賊気取って暴徒化するパターン何回繰り返すんだよ 2012/07/18

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20120718-OYT1T00756.htm

「手のひら返し」というからには同一人物が意見を翻していなければならない。他人の行為にまで責任を負う筋合いはないからだ。

そこで、同一人物が意見を翻しているか検討する必要がある。

複数記事でのブクマ比較には次のサイトが便利だ。

http://okelawebsite.appspot.com/experiment/htbComparer.html

このサイトで、比較対象の一方に上記ブクマ対象記事(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120718-OYT1T00756.htm])を設定し、他方に適当加害者叩き記事(例えばhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1722082.html])を設定すれば、両記事にブコメした人のコメント抽出される。

上記の例で言えば、例えばid:sacredjustice(「神聖な正義」氏?)は、痛ニュー加害者親族叩き記事にはおら、人権厨出てきて弁明しろやコメントし、読売の叩き叩き記事には下のブコメの、善意正義だの正義の味方だの正義の空回りだの正義に酔ったとか寝言を抜かしているバカが居るが、無関係な第三者に迷惑を掛ける事のどこに正義があるんだよ。それはただの正義叩きの難癖だ。コメントしていることが分かる。

で、こんな調子でいろいろ見ても、案外手のひら返しは少ないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん