2012-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20120715002217

そりゃ方針が違うからでしょ

ヤマカン更迭から新体制で取り組んだのがらきすたで、らきすたが大ヒット飛ばしたから味を占めた感じだね。

同様に日常系ながら躍動感を与えたがってたヤマカンのチームは後かんなぎフラクタルを作った。

あんまり詳しくは言えないけど、リトバス京アニじゃないのって何もKey側が見限ったとかじゃなくて京アニ方向性が違ってたからじゃないか

しか京アニ脚本家不足と言われてて、自主制作アニメであるムントが大コケして以来京アニ大賞といった脚本力や作品力を試すような部門を創設してる。

あくまで自主制作に拘りたいのがみえみえ。京アニにしてみれば、Key作品のように原作付きで多くの信者を抱えてる作品よりもけいおん!日常といった信者数や原作力がそんなでも

自分たちでムーブメントを起こせるような作品作りの出来る作品しか作ってないのが現状だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん