2012-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20120628104335

あー、どうなんだろう。

なにげに、Virtual CPUって 1GHz前後CPU能力のことでしょ・・・結構 以外に 貧弱なんだよね。

ディスク仮想化されていて結構貧弱。

 

瞬間最大風速が単一障害点に かかるものこそ、むしろ 実マシンって気はする。仮想化は瞬間最大風速には弱い。

一旦服装はいると 戻ってくるのが遅い。

スタティックなファイルの大量配布にかなり近い程度の負荷なら まぁ、って気もするが。

 

正直 クラウド上のIaaSサービスは まだまだだと思う。

ぶっちゃけ、そんな大規模だったら、 DCラック 借りても人件費まで考えても ペイするやろって感じ。

もう、いまどき、ラックマウントサーバーなんて かなり安い。(※ 風圧設計からして DCに 通常PC入れるのは ナンセンスとして ラックマウント入れても もう 大した額じゃない)

 

※ 急にハイエンドがほしい! > それこそ 短時間 EC2でしのいで、 ラックマウント増設 でいいと思う。

まだ、長期安定運用するたぐいの物じゃないよ。ぶっちゃけ。 お試しを安くするたぐいのもの

記事への反応 -
  • クラウド クラウド っていうけれど・・・ レンサバ(共有)の方が(現段階では)安くて高速 って思うのは僕だけだろうか? クラウドが安いのは 瞬間的に大量に欲しい時で 定常...

    • あとは、流行りのソーシャルゲーム(笑)みたいに、瞬間最大トラフィックがかなり変動する(もしくは読めない)とか、 ハードウェア性能を動的に変更したいとかかな。 最初から性能設計...

      • あー、どうなんだろう。 なにげに、Virtual CPUって 1GHz前後のCPU能力のことでしょ・・・結構 以外に 貧弱なんだよね。 ディスクも仮想化されていて結構貧弱。   瞬間最大風速が単一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん